STIJ Project Logo -
-
- STIJ News 現代飲料考 月刊 看板
巷の風景 My Trip私の旅 STIJ Projectについて 近隣諸網
トップページへ 現代風景研究会のBlogへ -

きょうのことば 第19集 2009 The Words

  関連ページ
STIJ News
イチ押し ダメ出し目次
きょうのことば
 第19集
 第18集
 第17集
 第16集
 第15集
 第14集
 第13集
 第12集
 第11集
 第10集
 第9集
 第8集
 第7集
 第6集
 第5集
 第4集
 第3集
 第2集
 第1集
巷の風景

 ことばの使い方ひとつで、ものごとがガラリと変わる。みんなはそう言っているけど、裏を返せばこんな意味なんじゃない? キレイごとは、なし。時事世相に「忍び足、のち急襲」でせまっていきたい。
 (「きょうのことば」は、「STIJNews」のワンコーナーです。ここでは過去のバックナンバーを収録しています。)

20090826号

悪口は野党のはじまり

◆駅前の商店街に捨て看板が立っている。
「麻○総理来たる!」
「○泉元総理来たる!」
「桝○厚労大臣来たる!」

◆選挙の投票日を前にした候補者の応援に駆けつける超VIP。
しかしその演説の内容はというとVIPとは到底言えないものばかりである。

◆出るわ出るわ悪口のオンパレード。
肝心な現政策の反省も、今後の政策展望もうかがうことができない。
今までの愚策のために疲れ切ったきょうあすの生活をどうにかしてほしいという有権者の空気が読めていない。

◆選挙を待たずに野党宣言をしているようだ。
政治家のディスカウントストアも究極の域に達したとなれば、もう逃げ道を見失わないで避難することが先決だ。

dummy

[STIJ News] [月刊看板] [現代飲料考] [巷の風景] [My Trip]
[Stij Projectについて] [近隣諸網] [Blog] [to Toppage]
当サイト掲載の文書・画像・音声等の無断転載を禁じます。
dummy
dummy